HiPBONE SLiM BLOG

OVERALL★

こんばんは。古着屋HiPBONE SLiMです。

今日も蒸し暑いですね。梅雨明けはいつになるのか、待ち遠しいです。でも雨もたまには降らないと、カラカラになってしまいますもんね。

さて今日は、涼しくて着ていて楽なショート丈のオーバーオールを紹介いたします。
サロペットともいうので、調べてみました。
サロペットとは、英語でオーバーオールの事をいうそうです。サロペットとは元々はフランス語で、よく仕事着として使われている、つり紐や胸当てがついているものだそうです。最近は、女性で着ている方が増えてきたように思います。男女問わず、人気ですね。私も好きです♪

a0159652_18192552.jpg

POINTER WHITE OVERALL W34 ¥4900
爽やかなホワイトです。少し大きめなので、サルエルっぽくゆったり着るのも良いかもしれません☆

a0159652_18194146.jpg


a0159652_1820088.jpg

LEVI’S OVERALL W34 ¥4900 SOLD!!
合わせやすさはナンバー1の定番物ですね。冬もタイツやブーツと合わせるとかわいいので、年中楽しめると思います。

a0159652_18202198.jpg


a0159652_18204734.jpg

RED×WHITE GINGHAM CHECK OVERALL W32 ¥3900 SOLD!!
定番はもう持っていらっしゃるという方にもオススメです。あまり見ない柄ですが、赤色がはいるとやっぱりかわいいですね。

a0159652_1923362.jpg



Tシャツに合わせると幼く見えてしまいがちですが、ブラウスやパンプスを合わせるとグッと大人っぽく着られますね。
一緒に合わせたのは、
FLOWER HEAD DRESS ¥5300
BLACK SLEEVELESS BLOUSE size:M ¥3300
SILVER LAME PUMPS size:6 1/2(約23.5cm)  ¥3300
です。




モーリィ
by hipbone_s | 2010-07-01 18:58 | LADYS | Comments(0)